

次回予告?なにそれおいしいの?

さて!
次はスノボの事かくてきな次回予告してたんですが・・・
もうそろそろスノボの詳細忘れてきたので違う事書きますか。

覚えてる事といえば体力メーターが限界突破2回ぐらいして超はでにこけたぐらいですかね。うん。

[■■□□□□□□□□]

[■■■■■■□□□□]

[■■■■■■■■■■]

[■■■■■■■■■■]■■■■■■■■

[■■■■■■■■■■]■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[■■■■■■■■■■]■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[■■■■■■■■■■]■■■■■

こんなもんですかね

この赤ゲージに突入してからは無理だ・・・
足が言う事聞かないw

まあこの辺にしておいて・・・



最近PCを使っていて「タイマー欲しいな~」って時が結構頻繁に訪れるようになったんで
ガジェットいいのないかな~
とHP徘徊していたところ、 comono DigiClock とか言うものを発見しました。

早速DL!

まあ早速使ってみたわけです。

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?
作動したはずなんだけど・・・

と思ったら右ディスプレイ(メイン画面)の左上にうっすらと時計が・・・
目立たない とか書いてあったから小さいのかと思ったら薄かった・・・(小さいけど

さて、大変です。
右クリックでタイマーセットしたりして遊んでたらマウスカーソルを時計に持って行くと時計が消えるではあ~りませんかっ

・・・

うん。
どうしたらいいんだろうね~
是非時計が逃げる動画を載せたいんだけどまあやり方よく分からないんでまたいつかってことでb


さてさて

さてさて・・・

前回の続き ということで、書いていこうということでb

いきなりプログラミングの話に行きたいんだがまずはお知らせ。

モニタ(2台目)がアナログケーブルを卒業しました!



ディスクトップの絵がかなりきれいになった感じがする・・・
いあ、なってる!

ディスクトップ01

この画像(元々は4倍)をディスクトップにてたんだけど、山とかきれいに写るb
アナログケーブルだとなんかちょっともざいくかかった感じだったかな~・・・
隣にデジタルのモニタあったからすごく分かったけどわかりたくなかt(ry
まあこれ以外にもお気に入りの画像はあるけどね。

さて、コメントでだれもコメントしてくれない部分始まるよ~

<< 続き >>

戦略ゲームを作り始めて一番最初に当たった壁・・・
それは「マウスドラッグで背景が動くアルゴリズム!」

2~4割友達に任せたからまだよかったものの一人だともう1時間かかったかなと思う・・・

さらに!

「その背景の一定範囲をクリックすると文字が現れる」

という部分が非常に地味なだるい作業だった・・・
範囲の一番左上のx座標y座標打ち込んで一番右下のx座標y座標打ち込んで・・・
の作業を47箇所(真四角じゃない部分をいれると60以上

すご~く地味な作業が連発される・・・
だけども超重要な作業・・・
気を抜くと数値みすって大変・・・

まあコツコツ1週間に分けてやったからまだましだったb
こんな感じの作業がプログラミングの半分ぐらいをしめるとなると先が思いやられる。

まあ今回はこんな感じでおわり。

次回は27日にいったスノボ話でも書きますb

でわでわ

最近の出来事

久々の更新!ということで最近の現状を・・・

まずはじめに・・・

モニタもう一台買いましたb
メーカーはMITSBISHI
初号機もみつびしなのでメーカーは揃ってますb
まあ、モニタは買ったけどデジタルケーブルを買ってなくて、
今はアナログケーブルに変換機つけてがんばってますw(画質は落ちるけどね・・・


さらにさらに


最近またプログラムを組み始めたとこなんだけど・・・

これがまた地味~~~~~~な作業が続いて自分がなにをやってるのか見失っていく・・・
最初はSTGを作ってて、自機を描画、移動とか自機狙いの弾とかそれの当たり判定とかいろいろ作ったんだけど
一番めんどくさかったのは「自機狙いの弾」
なんといっても弾と自機の角度を求める式を作ったりするのがめんどくさかった~
最初は「あーくたんじぇんと?なにそれおいしいの?」
ってな感じだったけど、作り終わる頃にはちゃんと理解していたb

んで、ある日の事。
とある戦略ゲームを落としてやってみた・・・
するとなにやら変な錯覚が・・・


「戦略ゲーム作ってみたいな」


・・・

(STGどうしたSTG!!! ってなるけどもスルーしてyr

でまあ始めたんだけどもさ

いきなり大きな壁が!



ってことで次の更新に続く

windows7!!!

久しぶりの更新・・・w


前回メイプル武器のドロポをどんどん載せてこうと思ったけど予想以上にでていやになったんで諦めましたw

まあ、結果から言うとM武器50個ほど・・・

そんなことはどうでもいい!



windows7が10月22日に発売されました・・・
そしてもっと前にインテルからCore i 7 が発売されました・・・

・・・











もうなにをしたか分かると思いますが・・・





















秋葉原にPCパーツ買いに行ってきました!w








っと・・・







まあ買った物は・・・

CPU:core i7-920
MB:FOXCONN X58 1336 ATX D3 GLAN
GB:AMAZE HD4670 1G GDR3 2D1T
Memory:SPJ DDR3 PC3-10600 1Gx3
HDD:SAMSUNG SATA 1T
OS:windows7 HP 32bit


こんなもんか・・・(重要な物は
まだほかにも買ったけどねw

799円の光学ワイヤレスマウス買ったんだけど結構使いやすいw
まあ電池入れるところが開きにくいけど・・・

@はモニタも買ったんで全部の出費は10万円ほど・・・


痛い!痛すぎる!

この前スノーボードの板、ビンディング、靴買ったから3万ほど出費・・・

・・・


・・・・・・


あぁ・・・

書くことないわ

まだ組み立ててないんで明日組み立てまw

では今回はこんなとこでw

メイプル武器

2009年8月26日・・・
メイプル武器ドロプ!

その日3倍ザクとPET復活させたんだけど結果・・・

Mガントレット

・・・



以上!

まあ次の日(27日

Mゴールデンクロー

Mゴールデンクロー

Mゴールデンクロー

Mデーモンアックス

Mクロウ

Mアックス

Mベリッドスピア

Mベリッドスピア

Mカルスタン

Mカルスタン

・・・

以上!


10時前の時点でこの結果

なかなかかな・・・

これからM武器ドロプしたらどんどんのせてくんでよろw
